公益財団法人 長野県長寿社会開発センター

〒380-0928 長野市若里七丁目1番7号(長野県社会福祉総合センター5F)

TEL 026-226-3741 FAX 026-226-8327

賛助会員グループ

次のグループが新設されました

地区 グループ名 人員 活動概要
北信 ペタンクグループ 6 名 健康長寿を保つため、簡単でいつでもどこでも男も女もできるスポーツであるペタンクをとおして、老人クラブと交流したり、子供たちと世代間交流をしたりする。
佐久 和踊会(おどろうかい) 7 名 舞踊を通して会員相互の健康作り、生きがい作りと親睦を深める。
舞踊の練習を重ね、レパートリーを増やし、長寿社会への参加と地域へのボランティア活動や交流を図る。
佐久 絆塾 31 名 会員が学びと親睦を深め、地域活動に寄与する。
佐久 手芸手づくなの会 16 名 シニア大手芸班で習得した技術を地域の子供達に指導したり、地域においてボランティアとして交流・活動していく。
長野 38・オカリナ・ハーモニカクラブ 21 名 会員相互の交流と地域貢献。オカリナ・ハーモニカによる発表と施設訪問。

グループ活動

賛助会員が中心になりグループを編成し、趣味や得意分野を活かした生きがい・健康づくり活動、地域社会との交流活動、ボランティア活動等を行っています。

賛助会員グループ数 208グループ (平成28年1月5日現在)

賛助会員グループ活動への支援について

   賛助会員グループ活動支援事業
    賛助会員グループの活動を積極的に推進するため、活動経費の一部をグループに助成
    します。

    交付を受けたいグループは、各支部を通じて申請してください。

     支援事業の概要はコチラ<PDFファイルが開きます>
   

  ※A会員とは、主たるグループで活動している会員を指し、1人1グループに限ります。

    2つ以上のグループに加入できますが、 A会員として認められるのは1グループ
    のみです。

  ※不明な点がありましたならセンター本部または各支部にお問合せください。 

グループ一覧

※詳しくは長野県長寿社会開発センターまたは各支部にお問い合わせください。


賛助会員・グループ活動関連様式はこちらのページです。